知を愛するノリゾーのブログ

哲学の知識を整理しつつ、身近に起こったことに対してのまとめをしていく。

〜自分を磨く〜

◯ブログチャレンジ

今週のお題「2019年の抱負」

  • 【仕事】専門性を身につけるために、謙虚に学び努力し続ける
  • 【プライベート】新しい知識を常に取り入れ、発信する

 

 仕事では新しい職場に異動となり1からのスタートとなる。今までの自分の考えのみで判断せずにまずは受け入れる態勢で望むことで謙虚に学ぶことが出来ると思う。

 プライベートでは昨年の11月末から始めたこのブログを継続していく事を軸に進めていく。そのために常に自分の身の回りに目を向けて広い視野を持って知識を取り入れ、発信していく。広い視野を持つ事に関しては、人との関わる場面を増やし自分と異なるものの見方をしている人から学んでいきたい。

 

 どちらとも2019年はスタートの年になると思う。様々な立場で『プロ』になれるよう精進していく。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村